ayb’s diary

趣味の記録✧☆

マッドマックス 怒りのデスロード

アマプラにて。

公開当時からずっと見たくて、見れてなかったこれをやーーーっと見た。

シリーズものみたいやけど、初見です。

f:id:aygldr:20200823093806j:image

 

ほんとにずっっとカーチェイスやった😂

デスメタルのカーチェイス

デスメタルあんま詳しくないけどマンソン大好きでslipknot、ストーンサワー聞いてた時期もあるし、やっぱりちょいちょいテンション上がるポイントがあった(笑)

 

ウォーボーイの坊主で白塗りの呪怨くんな感じと宗教的な雰囲気はsukekiyoやん⛩、、って思ったし、

ジョーがメタル的な意味でめっちゃお洒落😳

序盤のジョーの装備が完成していくシーンなんてほんまカッコよくてお洒落なほんと悪役好き、、、って思った。

めっちゃ胸糞野郎やけど。

 

あとは車がとにかくかっけー!車のことよう知らんけど細かいとこまでゴリゴリにかっこいい!

その中でもやっぱ火吹きギター車がイカレすぎてて笑った。

車の外に吊るされながらひたすらメタル系ギターソロ引いてるslipknotのメンバーみたいな野郎。

ときたまネックから火吹く仕様のギター。こんなんライブでされたら盛り上がりマックスなやつ。

後ろのドラム隊も良かった。

初めはこの車両、これから裏切り者捕まえに行く目的達成のために必要!?って感じやったけど、こんな過酷な状況でもどんな時代でもやっぱり音楽って必要やってんやなって感動した(笑)

だんだん可愛く思えてきて、火吹き君をやっつけるところだけ主人公を恨んだ😂

 

こんな感じでビジュアル面ばっかでお腹いっぱいになってしまった。

ストーリーはとてもシンプルやから頭空っぽにして見れる爽快デスメタル映画でした。